Entries Tagged as '今すぐ'

主婦になってからの金銭感覚

結婚してからすぐに、正社員で長年勤めていた会社を辞め、半年ほど専業主婦というものを経験したことがあります。

夫の給料だけでも贅沢をしなければ、なんとか暮らせましたが、やはり、今まで自分のお金で趣味やお洒落に費やしていたので、それができなくなって、とてもストレスが溜まりました。

今すぐにでもお金を借りたいときは毎日そうでした。
今すぐお金がほしいときに助かる即日借入可能なローン

夫からは食費意外におこづかいとして2万円もらってました。しかし、基礎化粧品、コンタクト代、お友達との付き合い費などで、はっきり言って全然足らず、今までの貯金を切り崩していました。

結局、専業主婦に不満を感じ、また働きに出ました。本当は妊娠を早く希望していたので、今働いたら中途半端になってしまうなと思ったのですが、やはり、お金を優先させました。

今はパートで働いていますが、月5万円でも、あるとないのでは大違いです。それに、共働きということで夫も家事を手伝ってくれるので、楽です。

女性だからお金を得したことは、男性に食事をおごってもらえるということですね。会社の2次会などは無料になったり、男性に養ってもらえる可能性が高いのは女性ではないでしょうか。

とにかく、やはり結婚しても、自分で働いてお金を得るというのは大切なことだと思います。